旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

アメブロからはてなブログに変えてみました。

Yahooブログ(2005/4~2006/12)

 ↓

アメブロ(2007/7~2013/12)

 ↓

Tumblr(2013/5~)

 

とやってきましたが、

はてなブログに変えてみることにしました。

 

Tumblrは期間が短かったのでこっちに転載。

今のところ、はてなブログはシンプルで使いやすそうですね。

 

 

タイトルの「旅するように学ぶ」は、

わたしの心のメンターの1人である増田弥生さんに

著書である「リーダーは自然体」のサインをいただいた時にもらった言葉、

「Enjoy your journey」から、

自分の人生を旅のように楽しみたい、

人生の旅を楽しむ中でいろんな学びが生まれたらいいな、と

そんな想いから、

今、大切にしている自分のあり方です。

 

育休中、なかなか考える時間がとれないので

アウトプットの習慣付けと

読書の記録をノートだけじゃなくまとめてみようかなと思います^^

 

follow us in feedly