旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

今日はお食い初め。

息子に起こされ早起き。もう一度寝たら起きられなそうなので、早めに掃除を始めちゃおう。

 

今日のお昼は両家の両親が来てくれて「お食い初め」のイベント。もともと午前中に別件で来客の予定が入っていたこともあり、準備は前日&当日朝までに済ませておく必要があり、今週は昼間の合間を縫って、そして息子が寝てから夜な夜な準備をしてました。あー大変だったー!!

 

久しぶりに昆布で出しをとりました(笑)

無事に終わったらご報告したいと思います。それにしても、お食い初め、ネットで調べるだけですごくいろんな情報があって、なるほど、こんな風にみなさんやってるんですねーと参考になりました。便利な世の中ですね。

 

さーがんばろ。

 

follow us in feedly