旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

2015は、ほぼにち手帳

ここ何年間か、手帳はほぼにちWEEKS、それにノートという使い方をしてました。
仕事の予定は、Web上のグループウェアで管理、仕事のタスクはタスクシュート(エクセル)で管理してるので、手帳はプライベートの予定とタスクだけなのでちょうどよかったんですよね、ベストな使い方だと思ってました。
が、子どもが生まれると、子ども関連の予定がけっこうあったり、それに付随するメモみたいなのがすごく増える。持ち物だったり、注意点だったり。そうすると、ほぼにちWEEKSだと書くスペースがちょっと狭い。

ということで、来年はほぼにちオリジナルに変えてみることにしました。ほぼにちオリジナル、いつも本も持ち歩いてる人なので、でかくて重い、というがネックだったけど、今はそれより機能。

どんな風に使おうか、あと2ヶ月いろいろ考えてみたいと思います!

http://instagram.com/p/t3z2ylGbOd/
Instagram

follow us in feedly