旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

息子、4日目にして保育園からお手上げされる。

昨日は慣らし保育が始まって4日目。保育時間が伸びず、2時間ちょっとくらいでお迎えへ。
初めて泣いても先生に抱っこもされず、お座りして遊んでいるではないか。すごいぞ、息子!

ホッとして荷物の準備をしていると、、、先生から衝撃の宣告が。
ミルクも搾乳した母乳も、哺乳瓶でなかなか飲めない。このままだと、1ヶ月で飲めるようになって時間を伸ばせないので、おっぱいを中止して、搾乳かミルクを飲めるように、1週間お休みして練習してきてください、と。

えっ、、、(;゜∀゜)
1週間お休みしてください!?!?



ということで、おうち特訓が始まりました。もっと早く哺乳瓶トレーニングはじめたらよかった。。
こちらが心折れないようにがんばろう。

follow us in feedly