旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

息子6ヶ月、はじめての保育園からのお迎えコール。

初めての発熱も、熱がさがり、元気な様子になったので、よし保育園行けそうだ、と判断して保育園へ。今日のお迎えは16時、それまでに家事と夕飯の下ごしらえまで終わらそう!復帰に向けての勉強もしよう、とテキパキしていると、、、お昼すぎに保育園から電話が。「ご機嫌で遊びはするんですが、ミルクを嫌がって飲まなくて、、、お水も麦茶もいやがっていて、、もう6時間たっていて脱水症状とかも心配なので、、、」と初めてのお迎えコール。息子、どうした。。。

 

これが噂のお迎えコールか、と思いながら、とりあえずすぐに自転車に乗ってお迎えに。先生に抱っこされて出てきた息子、、え?ニコニコしてる・・??でも、顔を見ると、涙と鼻水の跡が^^;

心配で急いで帰る。まだちょっと本調子じゃなかったのかなぁごめんね。お腹すいたね。と息子に話しかけながら、仕事に復帰した後も、こういうことが起こるんだろうな。そうなったら、こんな風にすぐにはお迎え行けないよなぁといろいろ考える。

 

家に帰ってすぐにおっぱいタイム。お腹もすいて喉もかわいていたらしく、よく飲み、飲み終わるとご機嫌で遊び始めてホッ。少しすると、遊び疲れたのかそのまま寝る。珍しく2時間くらい爆睡。やっぱりまだ調子悪かったのかなぁ。

はじめてのお迎えコール、まだ育休中でよかった。仕事中だったら、迎えに行くまでの移動の1時間、気が気じゃなかっただろうな。早く元気になーれ。

follow us in feedly