旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

夫が神様にみえた日。

体調不良の息子のかぜをもらい、ちょっと喉ちくちくするなと思っていたら、頭はいたいは、咳はでるわ、鼻水止まらず。一晩たっても(咳で起きる息子の対応もあり)回復せず、ふらふら状態。

見かねた夫、半休をとってお昼過ぎに帰ってきてくれる。そして息子見てるからと、すごく久しぶりに寝室で一人で睡眠。目が覚めるまで寝れるって幸せ。。
起きて、夫が息子を小児科へ連れていってくれるというので、そのタイミングで自分も近くの内科へ行って薬をもらう。

帰宅後も、息子の薬や着替えなど夫がやってくれて私はしばし横になる。体調悪い時の息子のお世話ってけっこうしんどいことに気付き、夫が神様にみえた。ありがたや、ありがたや。
赤ちゃんがいると、大人一人がダウンするだけで、ものすごく影響でるんだなぁ。家事止まるのは仕方ないけど、息子のお世話はとめられないからなぁ。

早く元気にならなくては!

follow us in feedly