旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

子どもが生まれると写真が増える。

我が家毎年恒例のアルバムづくり。今年の家族写真のライフフォトデータがフォトグラファーさんから届いたので、復帰する前のこの時間があるうちに完成させてしまおう!と意を決して作業スタート!


年に1回アルバムづくりのすすめ。 - 旅するように学ぶ

 

作業開始したはよいものの、、子どもが生まれると本当に写真が増えますね。ついついたくさん撮ってしまうけど、生まれたばかりの頃とか、今見てみるとだいたい目をつむっていて同じ顔だな。どんどん増えていく写真だからこそ、年に1回のアルバムづくりが写真の整理にもなるし、私がつかっているフォトバックの場合、万が一の場合の写真データのバックアップ代わりにもなるのでとても便利だと思います。

 

今年は去年よりも全体量が多そうだったので、編集に入ってからの作業を楽にするために、ちゃんと計画を立ててからやることにしました。。だめだ、写真見てると全然進まなーい(苦笑)

 

follow us in feedly