旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰10日目、息子7ヶ月、初めて救急で病院へ行く。

昨日、朝息子を起こすと、目が開かないくらいの目やに。あらあらと思って、ぬらしたガーゼでふくも、ちょっと寝て起きるたびに、すごい量の目やに。ごきげんも悪く、お昼を過ぎたら、鼻水がたれてくると同時に、目の周りが真っ赤にはれてくる。これは、明日朝一で病院かなぁと夫と話していたら、どんどんひどくなり、微熱、息子なにをしても泣き止まない。

念のため、救急をやっている病院に電話で相談。小児科の先生いらっしゃって見てもらえるということだったので、夫も一緒に電車で病院へ。本人は覚えてないだろうけど、久しぶりの息子が生まれた病院。1時間くらいで、診察。アデノ系のウイルスでしょうね~とのことで、若い先生でしたが、とても明るい雰囲気で丁寧に説明をしてもらい、とても安心しました。目薬だしてもらって帰宅。

今朝起きてみると、目薬効果もあって、だいぶ治まってたけど、今度は発熱。無理せずお休みして安静にすることにしました。ということで、またしてもお仕事お休み。小児科の先生には、保育園通っているのであれば、春までは毎週違う風邪をひくような感じですよ、と言われたので、気長にいくしかないですねぇ。

明日は行けるかなぁー。

follow us in feedly