旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰11日目、息子中耳炎!

昨日夕方に今度はかかりつけの小児科に行ったところ、中耳炎になっていることが発覚。日曜日からのグスグスの原因は、耳が痛かったようです。金曜日、再診予定。お薬飲んでだいぶん落ち着いたようで今日は保育園へ。

ちょうど、母が実家から泊まりにきてくれていて、家事やむすこの面倒などみてくれてだいぶ助かってます。赤ちゃんがいると大人の手が多いだけ楽だし、母がいると相談もできるので精神的にかなり安心できます。実家は遠いので普段頼ることはできないけど、大きい存在だなぁと改めて感謝。


復帰をしてから、週末も予定が入っていることが多くてバタバタが続いてます。仕事も家のことも、やらなきゃいけないことを明確にしてサクサク進めていきたいなと。
follow us in feedly