旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰19日目、息子にうつされた咳が止まらない。

月曜日の朝はやはりバタバタ。ちょうど保育園に行くタイミングは雨がやんでくれて助かりました。今日は息子もご機嫌でニコニコバイバイできたので、気持ちも軽いですねぇ。

昨日は、わが家でお友達も呼んでの2014年の振り返り会。久しぶりに会える人もいて、息子もいっぱい抱っこしてもらいました。5ヶ月半の赤ちゃんも来てくれて、赤ちゃんたちはふたりでなにやら交信をして笑って遊んでました。そして、夫にパパ友ができました。おめでとう(笑)同じくらいの月齢のお父さんがあまりいなかったので、パパ達はパパトークで盛り上がっていました。やっぱり男性なりの想いとか苦労ってあるだろうなと思うけど、男性は女性よりも話す場が少ないんだろうなと思います。夫が楽しそうで私も嬉しくなりました。

仕事も金曜に確認依頼を出していたものが全部戻ってきたので、それぞれ確認して修正して完了!なかなか片付いた。お昼は社内の先輩ママとランチ。保育園のことや離乳食のことなど、いろいろ教えてもらいましたー。社内の先輩って有難い存在ですね、ほんと。最初の3ヶ月くらいはお母さんも赤ちゃんも慣れるので大変だから、無理しないでねとアドバイスをもらいました。

今週まだまだながいなー。息子にうつされた咳が全然止まりません。咳しすぎで腹筋筋肉痛です。。無理せずゆったりいきましょう!

follow us in feedly