旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰23日目、今週もおわったー!

昨日は帰宅後、ご機嫌なのにハイチェアに座らせようとするとぐずる息子。やっと座って落ち着いたと思うとなにやら真剣な表情。離乳食を終え、オムツを替えようとしたら、真っ赤な顔。ん??力んでる??夫と顔を見合わせ、がんばれー!とお腹をくるくるさすってあげながら応援。ぷすっという音とともに、スッキリした表情に。
なるほど、それでグズグズだったのかー!と私たちもスッキリ。離乳食がすすむと、出すためにお腹の力も必要になってくるんですね。息子の必死な表情に、つい笑ってしまったことはナイショです。


さて今週も1週間おつかれさまでした!今日はまたしても、大量データを扱うタスクが1つ。見込みより早くできて、今週やりたかった他の仕事まで全部終わらせられてよかった~。人事で、大量のエクセルと格闘することになった時に、集中的にエクセルを学んだことはかなり役立っているなぁと思います。
やったー週末だー!

follow us in feedly