旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰30日目、8ヶ月の息子初めてのクリスマスプレゼント。

熱もさがってなんとか出社。まだヨーグルトとおかゆしか食べれてなくて、駅の階段登り降りがしんどすぎる。そして、2日ぶりにエルゴで抱っこした息子が重い。こんなに重かったっけ?息子が大きくなったのか、私の筋肉が落ちたのか。そして、そんな息子を抱っこしての自転車、ペダルが重いぞ。しかも今日寒いじゃないか。保育園に行く自転車、耳が寒そうだったから、息子に耳当てつきの毛糸の帽子を買って本人お気に入りになってるんですが、これは私も耳当てつきの帽子がほしいな(切実)クリスマスプレゼントに買ってもらおうか。

 
クリスマスプレゼントといえば、週末息子のおじーちゃんおばーちゃん(私の両親)から電話。
 
おじーちゃん「クリスマスプレゼントはなにがいいかな?」
私「ん?クリスマスプレゼント?」
おじーちゃん「だから○○くんのクリスマスプレゼント!どんなのがいいか聞こうと思って」
私「(・_・)!?」
 
なるほど。0歳児の頃からもうこうやって、じーちゃんばーちゃんからのプレゼントは始まるのか。私達夫婦は交際中からクリスマスのプレゼント交換はしたことなくて。クリスマスは、ふたりで欲しいものを一緒に買うことが多くて、復帰でバタバタなこともあり、すっかりクリスマスというイベントに頭がありませんでした。苦笑

夫と相談し、じーちゃんばーちゃんからのクリスマスプレゼントは、長いこと遊べて、おじーちゃんやおじちゃんたち(うちの弟たち)も一緒に遊べるものがいいね、ということになり、ニューブロックをお願いすることになりました。ほんとはレゴがいいねと言ってたんですが、まだ食べちゃうからね。もう少し大きくなってから。そして、あれ!なんかちょっと大きくてやわらかくて?シャープみたいな形のブロック!と、夫とイメージは合ったものの、あのブロックはなんて名前なんだろう??とネットで調べました。初めて名前知りました。ニューブロックさん。小さい頃遊んだなぁ。息子も楽しんでくれるといいなぁと思います。
そして、私たちからのクリスマスプレゼント、、なににしようか。


ニューブロック たっぷりセット

ニューブロック たっぷりセット

 

 

 
follow us in feedly