旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

ゆったり3連休と、忘れていた直行直帰の家庭内調整。

3連休だと、家事をしても可処分時間が多くて少しゆったり過ごすことができます。
今日は天気もよかったので、3人でお散歩へ行ってきました。

http://instagram.com/p/xv5p7ZGbIc/

Instagram


息子は最近オムツバケツがお気に入り。手押し車代わりに押しながらずーっとぐるぐる回っています。楽しそう。


今週は毎日直行直帰で外出続き。バタバタですっかりできてなくて、今さら、電車の時間を調べて、間に合うか、お迎えを夫と代われるかなどを検討。2日、遠くていつもの保育園送りの時間では間に合わないことが判明。対応パターンを出して相談。

保育園の送り迎えという制限をすっかり忘れていた。というか、いちおうどこも1時間程度で、勤務地への出社時間と大きくは変わらない、くらいの確認だけして、保育園に送ってから電車に乗ると何時に着くのか、どのくらい時間にゆとりがあるのか、を確認することをすっかり失念。それによって、夫との調整が漏れてしまっていました。夫ごめんよ。

息子が生まれて、出張だけでなく、直行直帰の外出も調整が必要なんだなぁー。と、しみじみな連休最終日です。


follow us in feedly