旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰54日目、止まらない息子の咳と病院選び。

9月にRSウイルスをやって以来、10月から保育園に通い始めたこともあり、ずっと鼻水と咳が出ている息子。通いはじめは、毎週違う風邪をひくと小児科の先生に言われたものの、最近また咳がひどくなってきて、夜中も寝れない様子。

保育園の先生に、一度耳鼻科に行ってみたら?とアドバイスをもらい、オススメしてもらった耳鼻科に少し遠いけど行ってみようかなと思います。

それにしても、子どもの病院は、治療方針や薬の出し方も違うし、だけど、行ってみないとわからないし、そもそも比べられないし、人気のところは混むし、ほんとに悩ましい。こういう時に、家の近くに住んでる先輩ママみたいな人がいるといろんな情報が入ってくるんだろうなぁ。引き続き情報収集に努めたいと思います。
follow us in feedly