旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰66日目、夫婦のカタチはいろいろ。

昨日は、お友達夫婦と子どもたちがたくさん遊びにきてくれて、みんなで家事シェアや夫婦のコミュニケーションについて語る会をやってみました。

話してみて気づく「自分たちらしいこだわり」や、「自分たちなりの工夫」、「家庭で大切にしていること」がたくさんありました。
また、自分はこう思うけど、相手もそう思っているかは確認したことないかも!という声もありました。

いろんなご夫婦と話すことで、いろんな視点や考え方をしることができました。楽しかった!
夫婦ふたりだと、なかなか冷静に話せなかったりするときもありますが、セミオフィシャルな空間だと、けっこうクリアに話せたりするなぁとも思いました。次回も楽しみ!
follow us in feedly