旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰84日目、不穏な親不知。

花粉症だけでなく、どうも息子から風邪ももらったらしく、微妙な体調不良が続いている最近。ぼんやりと歯が痛くて、よく考えてみたら、これはまた親不知っぽいということに気がついた。ほんと弱ってる時に痛くなるんですねぇ。

妊娠中、つわりでは1回も休まず仕事に行きましたが、親不知が痛すぎて半休をとって歯医者には行きました。その時、麻酔の関係で抜くのは授乳が終わってからがいいよ、といわれてそのままになっている親不知。これは、そろそろ卒乳しろというメッセージでしょうか。。もうすぐ1歳だしなーと思いつつ、4月は保育園もかわって環境変化もあるし、少し落ち着いてからにしようかと思っていたけど、そろそろ真剣に考えなければー。親不知さんが痛くならず落ち着くことを祈るばかりです。

今日も夫にかわってお迎えに行ったら息子が初めて歩いておむかえしてくれました。なかなか感激!
follow us in feedly