旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰86日目、サイズアウトしていく服と箱入り息子。

週末は、4月からの認可保育園転園に向けての準備。追加の服やタオルを買いに行ったり、お名前テプラをつくったりしている間にあっという間に終わってしまいました。お名前テプラをアイロンで貼るところまでやりたかったけど、時間が足らず途中で断念。なんにでも興味津々でさわりたがる息子とふたりのタイミングでのアイロンは、さすがに危険なので、来週末にまとめてやろう。

そんなこともあって、久しぶりにお下がりでもらった服が入っている段ボールをあけて、そろそろ着れそうな服を出したりしていたわけですが、歩くようになってそろそろ着れない服も増えてきました。ほんと赤ちゃんの服って着る期間が短いんだなぁと、着れなくなった服たちも整理して別の段ボールへ。服の管理もたいへんになってくるなぁー。


立ったー!と言っていたらあっという間に5~6歩歩くようになってきました。今月末の1歳の誕生日には一升餅背負って歩けるでしょうか。段ボールにも自分で入って遊べるようになった我が家の箱入り息子です。
follow us in feedly