旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰88日目、保育園生活の変化。

4月から認可保育園に転園することになり、今通っている認可外保育園でも4月からにむけて適応できるようにといろいろと生活をかえていてくれて、ありがたい限りです。

午前中靴をはいてお友達と一緒にお散歩に行ったり、お昼寝タイムにお布団でお昼寝するリズムにしたり。
4月からは、今よりも多い人数の集団で、もっと月齢が大きいお友達と一緒に生活をすることになるので、息子なりに慣れていくのは大変だろうなと思います。

また、先生と話していて、今すでに生活や先生との関係が少しづつ変わっていることを知り、息子ががんばっていることをちゃんと受け止めぎゅーをしてあげたいなぁと思いました。小さい体で毎日たくましくがんばってるんだなぁ。

ちょっと目を離したすきに、こんなところに登ってました。びっくり。
follow us in feedly