旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰89日目、息子11ヶ月、またしても水イボ!?

昨日、お風呂で息子が浴槽のふちに掴まって遊んでいるのを支えていたら、お尻の上に気になる突起(?)。息子を持ち上げてよーく見ると、うん、なんかある。先月、お尻にできていた水イボを2つとってもらったんですが、またできてしまっているようです。

そして、引っ掻き傷にみえていた鼻の下も、どうも引っ掻き傷とは様子が違いヘルペス疑惑。最近の体調不良の原因はこのあたりかと思い至り、今日は急遽2時間休をとって皮膚科にいくことに。金曜日も休みをいただく予定なので微妙なタイミングだけど、ひどくなる前に行った方がいいよなぁということで、仕方なし。


相変わらず段ボールがお気に入りに息子。最近、前開きの服を自分で脱ぐという技を覚えました。ズボンもこっちの足あげてーというとちゃんと足あげて協力してくれるようになりました。すごいな11ヶ月。
follow us in feedly