旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

息子11ヶ月、はじめて靴を買いに行ってきた。

今月に入って、立つようになったと思ったら、足がでるようになり、10歩を越えて歩くようになってきました。

 
お下がりでもらった靴もあるんですが、履かせてみるとちょっとまだ大きそうだし、最初だからちゃんと足のサイズみてもらおう。保育園のお散歩でも使うとようになるし、そろそろ買うか、ということで、息子の靴を買いに行きました。
 
土曜日でそこそこ混んでましたが、サイズを測ってもらうと11.5cm。プラス0.5cmの靴がよいということで12cmのアシックスにしました。ニューバランスもかわいかったけど、少し重くて固めな感じだったので、歩きやすい方がよいかなぁと。靴をはくと、やっぱり感覚が変わるので、なかなか歩きにくいようですが、アシックスのスクスクは、履いてもとことこと楽しそうに歩いてました。
 
色も何種類か息子に見せたところ、青をつかんで離さなかったのでこちらに決定。

靴をはいていると、赤ちゃんからちょっと子どもに進化した感じにみえます。なんか立ち方が決まってる(笑) 

https://instagram.com/p/0fJM5WGbD5/

Instagram

 

 

足のサイズはどんどん大きくなり、3ヶ月ごとに靴を買い換えるくらいのペースだそうです。すごいな。

 

follow us in feedly