旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰97日目、夫初めて息子とふたりの夜。

今日は復帰後はじめての遅帰り(?)。断れない会社の懇親会で、21時帰宅。ジンジャーエールオンリーだったのに、なんかもう雰囲気で酔えるくらいになっている。21時とか、昔は残業して(飲まずに)帰ってもちょっと早いなくらいの時間だったけど、1歳の息子のいる我が家では息子の完全就寝時間。

ということで、まだ電車ですが、今日は夫が初めて、お迎え~ご飯~お風呂~寝かしつけをひとりでやってくれた日です。
大丈夫かなぁと、なんだかわたしもそわそわ。寝る前の息子に一目でも会いたくてダッシュするも、すでに息子は夢の中へのカウントダウンが始まっている様子。
あー早く帰りたい。
世の中のおとうさんたちは、こんな気持ちで仕事したり飲み会行ってるんでしょうかね。
がんばってくれた夫に感謝。きっと大変だったことでしょう。


そして明日は、息子1歳の誕生日であり、今の保育園最後の日。うれしくさみしい一日になりそうです。朝、自転車で往復20分の息子との通園、明日は味わって終わりたいと思います。
follow us in feedly