旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

慣らし保育2日目、アンパンマン。

昨日は慣らし保育2日目。時間は9時~11時30分。玄関に行って、自分で靴を履こうとし、お外行くーとアピールがあったので、すこし早めに出て歩いて保育園へ。

保育園の近くになると私の足にくっついて歩かなくなり、抱っこで登園。お別れの時も大泣き(汗)
お迎えに行くとみんなが給食を食べているなか、ひとり朝寝中。起きたものの眠くてグズグズ。お母さん食べさせてあげてください、ということで、膝に座らせてご飯。とりあえず完食。

眠かったこともあり、泣いていて、お友達に慰められていたそうな。あとは、お友達がいっぱいいて、まだちょっと緊張している様子。もう1年も通っている子たちの中に入って生活していくのは大変だよなぁ。
ゆっくりなれて、前の保育園の時みたいに、お友達とニコニコいっぱい遊べるようになるといいね。


そして、おじさん(私の弟)から、誕生日プレゼントが届きました。
しゃべるアンパンマン。身長同じくらいだけど、子分のように引き連れて歩いております。
follow us in feedly