旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

慣らし保育4日目、息子1歳またしても給食食べず。

昨日は慣らし保育4日目。時間は金曜日と同じく8時30分~16時30分。少し興味早めに登園し、受け渡しスペースのトンネルで遊んだり慣れてきた辺りでお部屋へ。自分で歩いて入ることができました。先生に抱っこしてもらって少し泣きそうだったけど、ギャーとはならずバイバイできました。

そして私は10時出勤で5日ぶりの会社へ。こまごまとメールや対応をして、明日以降の仕事の整理をしているうちに14時。半休のため、さくっとPCをシャットダウンして、帰りの電車で保育園から電話。。給食食べれずミルクも飲まず、体温があがっちゃってるらしい。1回帰宅して、夕飯の準備など家事をしてからお迎えの予定が、そのまま保育園へ直行。

お迎えにいくとちょうどお昼寝から起きた息子はご機嫌でひと安心。前回の慣らし保育でも、最初は頑としてミルク飲まずだったのですが、今回もか。。火曜日からは、夕方の時間が伸びてお迎えは夫にバトンタッチ、私も朝2時間休でいけるかなと思っていたけど、急遽明日も半休で会社に連絡をいれる。柔軟に対応してもらえる環境でありがたい。

帰宅した息子は、お腹すいていたようで(そりゃそうだ)パンを食べたあと、私のお昼ご飯のパンまで食べられてしまいました。

今日は給食食べれるといいねぇ~。


https://instagram.com/p/1JyoJAGbOv/

Instagram

そろそろあったかくなってきたので、半ズボンを買いました。小さい息子にはちょうどいい長ズボンになりました。シャツとズボンが別れているタイプの服ってほとんど80からしかないので、70な息子はいつもブカブカです。

follow us in feedly