旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

日々の小さな幸せを感じる力。

夫が、毎日の幸せを感じるためにできること、というブログを書いていました。


私もみたんですが、素敵な動画でした。いろんな問いや発見を与えてくれるTEDの動画、無料でみれるってすごいことですね。

息子が生まれて、日々の小さな幸せが増えました。息子が笑った、息子がご飯をいっぱい食べてくれた、息子が自分で絵本をめくれた、などなど数え出したらキリがありません。
子どもを育てること、子どもを育てながら働くこと、大変なこともあるけれど、息子のニコニコ笑顔をみると、なんともいえない幸せな気持ちになります。

だけど、日々の生活の中で、そんな幸せが当たり前になってしまい見えなくなってしまうこともあります。
日々の小さな幸せに目を向けていくこと。それを日々積み重ねていくことは、幸せ発見の筋トレにもなりそうです。

息子走る!そしてこける!笑


happy! everyday!(夫のパクり)
follow us in feedly