旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

保育園20日目、息子にバイバイされて仕事に行く日。

だいぶ保育園にも慣れてきた息子、1歳0ヶ月。得意技は、バイバイとどうぞ。

今日は拠点へ直行外出。ちょっと遠い場所なこともあり、夫と保育園への送りを変わってもらいました。
いつもは私が送り担当で、先に会社に行く夫を息子と玄関で見おくるのが日課なんですが、今日は反対。「おかーさん、今日は先にお仕事行くね。今日はおとーさんと保育園行くんだよ。夕方お迎えに行くからね」と声をかけてぎゅっとして、じゃあねーと手をふったら、息子が「バアーバイ(訳 バイバイ)」と言って、いっぱい手をふってくれました。感動!


いつも先生に受け渡しをして泣かれながらのバイバイをしているので、息子に笑顔で見送ってもらえるなんて!しあわせー。仕事がんばろって思ったのでした。


送りをかわってくれた夫にもありがとう。
扉を閉めてから、後ろから聞こえた泣き声は聞こえなかったことにします(笑)

今日は暑いみたいですね。息子も半袖デビューしてみました。なんだか後ろ姿はすっかり男の子です。
follow us in feedly