旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

息子1歳1ヶ月、ゴールデンウィーク1日目、秩父へ行く。

ゴールデンウィーク。去年は、まだ生後1ヶ月でお出掛けもなかなか出来なかったんですが、1歳になりだいぶ遊べるようになってきました。というか、歩けるようになって外に行きたいばかり。
じいじとばあばが来てくれたのでみんなで秩父へ行ってきました。でっかいSLをみて興奮し、みんなのかき氷をもらって冷たくてびっくりし、初めての砂場にバランスとりながら歩いてました。楽しいゴールデンウィーク1日目でした。

秩父キッズパーク
村営のため、なんと無料。外の大きなふわふわドームは、息子も大のお気に入り。大きなバランスボールが半分砂に埋まっているような感じで飛んだり滑ったり楽しそうでした。ちょっとつかれてからは、室内のボールプールへ。最初は緊張した顔でしたが、慣れてくると出たり入ったり楽しめました。小さい子ども連れで秩父へ行くならちょっと寄ってみるのはおすすめです。
follow us in feedly