旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

育休復帰後2回目の異動1日目。

ゴールデンウィーク明け、久しぶりの保育園で勝手にドキドキだった私ですが、息子は泣かずにバイバイできました。顔は固まってましたが、、。久しぶりの子も多いみたいで、大泣きしている子がいて、それにびっくりして、自分は泣けなかったようです(笑)

そして、私も5月から異動になり、今日が1日目。今までとはまったく正反対の部署で、文化やルールもまったく違うので、転職したうな気持ちで1日過ごしました。つかれた。。キャッチアップすることが多くて、頭がいっぱいです。

育休から復帰するタイミングで異動し、半年たっての今回の異動。会社の方針もあり、期待いただいて、個人的にも成長のチャンスをもらえたと思うのでありがたいんですが、始まったばかりの子育てと仕事の両立、息子の保育園転園の環境変化の中で、残業しないという時間制限をもってやっていくというのはなかなかハードですね。夫の理解と協力あってこそだと改めて感謝です。

https://instagram.com/p/2YW1pPmbIC/

Instagram

突然、積み木を積めるようになった息子、1歳1ヶ月。

follow us in feedly