旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

息子1歳2ヶ月、シャボン玉デビュー!

週末もいつもどおりに早起きな息子(1歳2ヶ月)おかげで、10時にお出掛けの予定だったけど、朝ごはんを食べてのんびり片付けをしてもまだ8時。

外に行きたいと、玄関で靴をもってジタバタする息子。じゃあ公園行こうかと朝から公園へ。息子のおかげで健康的な週末です。。

いつもは大きいお兄さんお姉さんがいる公園も、朝イチは貸し切り状態。そこで、先日100均で買ったシャボン玉デビュー!

びっくりしすぎて固まっていた息子でしたが、慣れてきたらシャボン玉を追いかけて楽しそうでした。まだ自分で吹いたりはできないけど、天気のよい日は楽しめそうです。

それにしても、久しぶりのシャボン玉。なんだか、自分が小さい頃にやっていた時よりも、1つ1つのシャボン玉がしっかりしてて割れにくかったような印象でした。品質よくなってたりするんですかねぇ。

息子が楽しそうで何よりな週末でした。

PUSTEFIX くまのシャボン玉・青(180ml)<プステフィックス・ドイツ>

100均でも充分楽しめたけど、このくまさんみたいなのでもいいなぁー。ふくところが一緒になってた方が持ち歩きが便利そう。


アーテック ラッパシャボン玉 7837

これとかやばいなー、ぜったいたのしそう。息子がもう少し大きくなったら、買いたいなーと思います。


follow us in feedly