旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

息子1歳3ヶ月、ベビースイミングでアームヘルパーデビュー。

明日はベビースイミングの日。1歳3ヶ月になった息子は明日から1つ上のクラスにあがり、アームヘルパー(腕につける浮き輪)をつけて泳ぐようです。すごいなー游げるのかなー。

私の小さい頃には、アームヘルパーってあんまり見たことがなかったような気がして、足から入るタイプの浮き輪が主流だった気がするけれど、足から入るタイプの浮き輪は、ひっくり返った時に子どもが自分でひっくり返して戻ることができなくて危険ということで、最近はアームヘルパーが多いみたいですね。
練習がてらつけてみたら、楽しそうに走りだした息子。よかった、プールで大泣きは避けられそうです。

幼児・子供用浮き輪 (浮輪) アームヘルパー 日本製 レッド(オレンジ系) 両腕用補助具




follow us in feedly