旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

息子1歳5ヶ月、乗り物大好きに!

息子1歳5ヶ月になりました。おしゃべりもだいぶ増えてきましたが、彼が発する言葉トップ3は、バイバイ、バシュ(バス)、ちゅーちゅーちゃ(救急車)。

男の子ってほんと乗り物が大好きなんですねー。休日電車に乗って出掛ける時にも、ホームに電車が入ってくる時は大興奮!!きゃーーと叫びながら手をふっています。

そんなわけで、週末におもちゃ屋さんにプラレール見学へ行ってみました。
なかなか真剣な表情でずーっと見ていて、列車が近づいてくるときゃー!です。楽しそうでした。そのうちきっと我が家にもプラレールかやってくるんでしょうね。集め始めたら大変なことになりそうです。

あとは最近図書館で乗り物図鑑を借りてみたらこれも大のお気に入りで、ちゅーちゅーちゃ!ちゅーちゅーちゃ!と、救急車や消防車やパトカーを指差して叫んでいます。

乗りもの 鉄道・自動車・飛行機・船 〔改訂版〕 (小学館の図鑑 NEO)

のりものだいしゅうごう100 (350シリーズ のりものしゃしんえほん)


乗り物図鑑の購入を検討していますが、なかなか色んな種類があって決めきれずリサーチ中です。おすすめの図鑑がありましたらぜひ教えてください♪

follow us in feedly