旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

息子1歳5ヶ月、ダイニングの椅子に噂のストッケを導入してみた!

我が家に待望のストッケがやってきました!


ハイローチェアはどんなのがよいのか?

去年の今頃、離乳食を開始して、息子のハイチェアは、ストッケがほしいなぁと思っていたんですが、ちょうどハイローチェアをお祝いにいただいたので、便利に使わせてもらっていました。

しかし、つかみ食べを始めるようになり、ご飯をつかんで投げることができるようになり、、小さい赤ちゃん時代は便利だったコンビのネムリラの布カバーがひどく汚れるようになりました。


コンビ Combi ハイローベットチェアー ネムリラ エッグショック CE ミルキーグリーン (新生児~4歳頃対象) どこでも4輪キャスター搭載

コンビのネムリラは、これはこれですごく機能性が高くて、高さも角度も調節できるし、ローラーで簡単に移動できるし、揺らして寝かしつけできるしで、新生児時代の子育てにはとても便利だと思います。

そういう意味でいうとハイローチェアとしてはとてもおすすめだけど、子ども用のダイニングチェアとして長く使うにはあまり向かないようです。

やっぱりストッケを買おう!

そこでストッケの購入を再度検討し始めました。先輩ママに話を聞くと、お子さんがふたり以上いるママほどストッケ使用率が高いことがわかり、またストッケ使用者の満足度が異常に高いことがことがわかりました。
ストッケを使っているママにストッケどうですか?と聞くと、どの人も、絶対ストッケがいいよ!とかなりおすすめされました。すごいな、ストッケ。

しかし、ストッケはいいお値段するため中古でもいいかなぁと思い、ここ半年ほど、メルカリなどのフリマアプリでウオッチしてたのですが、ストッケは長く使えることが売りなので、なかなか出品されず、出品されてもすぐに売れてしまっているようでした。

半年ウオッチした結果、あきらめて新品で購入することにしました。最安値は楽天でしたが3年保証。Amazonだと楽天より少し高かったですが、7年保証で定価の5%オフのキャンペーンをやっていたので、Amazonで購入することにしました。

我が家はダイニングテーブルに合わせてウォールナットブラウンにして、息子はもう1歳5ヶ月なのでベビーセットはなしでも大丈夫かなという判断をしました。
ちなみに、ベビーセットは、メルカリにもたくさん出品されていたので中古で安く購入可能だと思います。


ストッケが届いた!

Amazonプライムで注文の翌日にはストッケが我が家にやってきました!
梱包ダンボールの形がおもしろい。なんかエコな感じです。


息子も手伝い?ながら、組み立てにかかった時間は20~30分でした。造りはとてもシンプルですね。完成!

https://instagram.com/p/7KdefsmbPE/

Instagram


導入結果

座ってみるとこんな感じです。
座る部分と足を奧部分をそれぞれ細かく調整できるので、なんだか座っている姿勢がよくなりました。

そして、ご飯をこぼしても投げても、さっとふいてきれいになる!!だいぶストレスフリーになりました。これはよさそうです。
follow us in feedly