旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

プロフィール

▼ブログ名について 

このブログのタイトルである「旅するように学ぶ」は、人事時代に私が勝手にメンターとして尊敬する方からもらった、「Enjoy your journey」という言葉から、自分の人生を旅するように楽しむということ。そして、働くスタンスに大きな影響を受けている東大中原淳先生から学んだ、日常をLearningfulにする在り方を合わせて、日々を旅するように学びに満ちたものにしたいなぁという想いでつけたものです。

私個人としては、学ぶことは楽しいこと。学びに満ちた日々は豊かな人生につながるんじゃないかなぁと思っています。

 

 ▼プロフィール

・山生まれ、山育ち、現在は東京在住

・結婚して4年の夫と、2歳の息子の3人家族

・ずっと人事、総務系の仕事をしてきましたが、育休復帰後に新規事業に異動となり新たなチャレンジ中。ワーキングマザー2年生。

・息子が3月生まれ、待機児童激戦区のため、妊娠発覚後から、泣きそうになりながら保活をしました。ほんとに大変でした。育休を切り上げ、なんとか待機児童を免れました。

・夫との交際中に仕事が多忙すぎてケンカが絶えなかったことから、「パートナーシップ」をふたりで学び始め、結婚を機に夫婦としてのミッションステートメントを作成。

・ライフワークとして、カップルや夫婦のパートナーシップについてのワークショップや講演などもしています。


▼掲載・インタビュー

・日経ウーマン

・月間総務

・NHKあさイチ「ハッピー家事シェアライフ」にて取材を受け出演

・子育てサイトconobie 夫婦インタビュー


▼講演・ワークショップ

夫婦での活動として以下のテーマで講演・ワークショップ実施

・夫婦向け


・社内研修


・社会人向け


・大学向け



▼お問い合わせ


 

https://www.instagram.com/p/BFOOSH5GbG-/

Instagram

follow us in feedly