旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

【レポ】ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合 2017 横浜に行ってきた!

今日は、毎年この時期に開催されている「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合 2017」へ。横浜公演の会場は横浜アリーナ。

 

わんわんワンダーランドの抽選に落ち続けている我が家(毎回実家を巻き込み、10回線以上チャレンジしているのにさっぱり当選できない)は、Eテレ系のコンサートは初めてだったので、記録も兼ねてレポートします。

 

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合とは?

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合は、名前のとおり、Eテレの複数番組のキャラクターたちが共演するライブイベント。2017年は、わんわん、ジャンジャン、さぼさん、コッシー、オフロスキー、ニャンチュウ、おねんどお姉さん、けっさくくん、せいや、なお、シュシュ、ポッポ。

 

わんわんワンダーランドは、いないいないばあのメンバーを中心に、最近は会場のパパママもステージにあがったりするような企画もあるステージなので、また少し雰囲気が違いました。

 

 

横浜公演の会場は?

 横浜公演の会場は、横浜アリーナ。JR横浜線新横浜駅から子連れやベビーカーだと10分くらいです。改札を出てからは、ずっと看板もでており、迷わずスムーズに到着できました。ただ開演前はだいぶ人が多いので、余裕をもって行くと安心だと思いました。

 

 

横浜公演のスケジュール

横浜公演は、1日3回の公演です。

 

2017年2月18日(土)、19日(日)

<1回目>
開場  9:30  開演  10:30  終演予定  11:30
<2回目>
開場 12:45  開演  13:45  終演予定  14:45
<3回目>
開場 16:00  開演  17:00  終演予定  18:00

公演の1時間前に開場し、公演は約1時間。

 

公演以外のアクティビティーは

・ワンワンの人形との記念撮影(9時~)

・スポンサーの大和ハウスの写真プレゼント(開場後~)

・グッズ販売(9時~)

の3つです。それぞれ30分は並ぶことを覚悟しなければいけない感じでした。

 

 

ストレスなく楽しむためにできる工夫

 ・2回目以降の公演の場合、前の回の開演中にグッズ購入とワンワンとの記念写真撮影をする。(前の公演開始のタイミングで到着したのでほぼ並ばず、3~5組み換え待ちで楽しめました)

・その後、駅に戻って食事をとったり少し休憩する。

・開場ちょうどか、少し過ぎたくらいに再度開場へ行き、大和ハウスの写真をもらってから席へ。

・荷物が多い場合は、ロッカー(300円)に預けると中で身軽に動けます。中は暖かいから上着なども入れるとよいと思います。

・ベビーカー置き場は、会場内に1ヵ所と外に大量にあります。外は出入口からぐるっと周ったグッズ売場の横。少し遠くて混雑します。前の公演中に到着した場合は、先に会場内のベビーカー置き場に預けられると帰りがスムーズです。

・公演中はみんなでタオルなどをふる演出があります。グッズ付チケットの場合は、手拭いをふる形になるのでロッカーに預けないように注意。グッズ付チケットでない場合は、タオルやハンカチなどを用意しておくとよいと思います。

・グッズ売場は混雑しますし、サンプルもすべてのグッズがあるわけではないので、事前にウェブで目星をつけておくとスムーズそうです。(我が家は事前に決めておかなかったので息子がこれがいい!と選んだぬいぐるみを購入。20周年記念の3000円のものでした。汗)


f:id:rai527:20170218184249j:image

 

 公演中、息子もノリノリ。終わってからも「たのしかったねー」と言ってくれていたのでよかったです。そして、思いの外、大人も「うわっコッシー、スムーズに動くね」、「うわーワンワン!!!」、すっごい手をふってるオフロスキーについ必死に手をふる、サボさんとおねんどお姉さんのシュールな絡みに爆笑と楽しませていただきました。

 

行ってみて改めて、わんわんワンダーランドに行きたい!と思いました。今年の日程も出ているけど首都圏の倍率は、噂によると30倍 。今年は行けるかなー。北海道とか、青森とか、チャレンジするか悩むところです。

 

follow us in feedly