旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

だれを優先して育てるか?

昨日は、会社のチームのみんなが遊びにきてくれました。

久しぶりにあって、
会社の話も聞けてよかった(^-^)


みんなが帰ってから
中原先生の駆け出しマネジャーの成長戦略にあった
「誰を優先して育てるかを決める」について
夫が私の立場だったら、誰にきめるか?と聞いてみました。

 

f:id:rai527:20140629092911j:plain


誰を自分の次の後継者として育成するか、は
ずっと悩んでいたところで、
プライベートな時間の姿だけではあるけど、
夫の見立てはなかなかおもしろかった。


最近、お互いの仕事やマネジメントについて
話をすることが増えてきて、
違う視点や客観的な意見をもらえるのが
すごく刺激になってます。
感謝!

 

2014/6/21

follow us in feedly