旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

息子ハーフバースデー☆

息子が生まれてきてくれて今日で半年。なんだかあっという間だったなぁ。知らぬ間に春も夏も終わってしまった。抱っこするとずっしり重くて、目を合わせるとニコニコ笑う息子を見ていると、赤ちゃんの成長の早さを感じるなぁ。

 

お祝いは週末にゆっくりやろうということになったので、今日はおうちで写真撮影のみ。せっかくだから、ということで、息子が寝ている間を縫ってハーフバースデーの飾り付けを内職。最初は、パワポ使って自分でつくろうかなと思っていたけど、早々に断念(笑)

こちらのデザインが素敵だったので、ダウンロードして使わせていただきました。


ハーフバースデーの飾り付け-ダウンロードして印刷して使ってね!- — pucchon design

 

デザインをダウンロードして、印刷して、ハサミとカッターで切って、紐に通して貼り付けて、最後に壁に貼って完成!近くで見るといろいろ気になったりするけれど、遠目にはいい感じのクオリティーに見えます♪これだったら、細かい作業が苦手な私でも簡単にできました!ちなみに紐は、ちょうど料理用のタコ糸があったのでそれを使用。

 

f:id:rai527:20140930143903j:plain

最後に、ハッピーバースデーの上の部分に、マスキングテープで息子の名前をつくって貼り付けておしまい!息子の名前は、仕事から帰ってきた夫がつくってくれました。

 

6ヶ月、元気にすくすく大きくなってくれてありがとう^^

follow us in feedly