旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

母がカゼをひけない理由。

お迎えコールの日の夜、咳がひどく30分おきに咳き込んで目を覚ます息子。久しぶりに長い夜だった。そして朝起きたらまたしてもマーライオンの如く吐く。あぁ。
保育園に連絡をいれて小児科へ。RSウイルスの可能性がありますねー、ということで咳もひどいし自宅安静にすることに。なんとなく喉がひりひりしていたのだが、夜になると私まで鼻水と喉のいたみ。しかし、息子もまた吐くは咳くはで寝られず。
少しカゼっぽくても、薬飲んであったかくして、早く寝れば治る人だけど、子育て中ってその手が使えないのか、、と、気づいてがく然。
今朝起きると頭も痛い。期待したものの起きた息子、咳はまだ止まず、今日も保育園はお休みすることに。この状態で体調不良な息子と1日はきつい。寝かしつけては一緒に寝るを繰り返す。起きると元気に動き回り、私の髪の毛をひっぱる。マスクをひっぱる。。や、やめて。

こども生まれたらカゼとかで倒れられないよ、っていうのは、カゼひいても自分が休めないからだと身をもって知る産後6ヶ月。復帰前でよかった。

あー、息子早く元気になってね。

follow us in feedly