旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

年に1回の家族写真のすすめ。

結婚式のカメラマンさんを選ぶとき、私たち夫婦が判断軸にしたことは「結婚式のあとも、毎年家族写真を撮ってもらえるような、結婚式が終わってもお付き合いがしたい人に写真を撮ってもらいたいね」ということでした。

式場のアイテム会で、いろんな会社のアルバムをみて、実際にアトリエにお話を聞きに行き、ウェディングフォトやお客さんとの関係に対する想いと志に共感し、この人たちだったらと思えるフォトグラファーの方々に出会うことができました。そして、毎年、結婚記念日に、結婚式の撮影をしたフォトスタジオのフォトグラファーさんに夫婦で写真撮影をお願いしています。

 

今年は、初めての3人家族での写真撮影。1時間あっという間で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。そして、いただいた写真、今年もとても素敵です。毎年こうやって家族の1年の変化を積み重ねていける、それが記録として残っていくのはとても楽しいものですね。撮影してもらった写真で今年の年賀状をつくろうと思います。

 

f:id:rai527:20141027121445j:plain

 

息子がうまれて半年。子どもの成長はほんとうにあっという間だからこそ、1年に1回、家族写真を撮る習慣は、きっと、まだ全然想像がつかないけれど、子どもが大きくなって、子育てが一段落した時に、夫とふたりで、この年はこんなことがあったね、この時は息子がこんなふうだったね、そんな会話ができたらうれしいし、息子も一緒に、写真を見返しながら、家族のストーリーを振り返ることができたら幸せだろうなと思っています。

年に1回、家族写真、おすすめです♪

 

ちなみに、我が家が毎年家族写真の撮影をしていただいているのはこちらのフォトスタジオさんです。


イースターエッグ・ウェディングフォトサービス --- EasterEgg Photo Wedding Service ---

 


年に1回アルバムづくりのすすめ。 - 旅するように学ぶ

follow us in feedly