旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

無事に終わった育休復帰1日目。

8ヶ月ぶりのお仕事。育休復帰1日目、無事に終わりました。ホッとして、帰りの電車を乗り間違えたこと以外は。苦笑

定期的にコンタクトをとっていたことや、復帰前に面談で出社したこと、自分なりに準備をしていたこともあり、比較的スムーズでした。温かく迎えいれてもらい、お帰りなさいってみんなに言ってもらって、本当にありがたいなと思いました。

育休に入る前、パソコンのデータや書類もかなり片付けていたので、身軽な感じで、各種ログインもパスワード間違いなくログインできてホッ。想定外だったのは、8ヶ月のうちにバージョンアップがたくさんかかっていたシステムが多くて、バージョンアップや一度アンインストールしてから再インストールする必要があったりで思いの外、時間をとられました。

1日で必要な申請等の対応や主要なメールの確認と対応などは一通り終えたので、明日から通常業務に入れる見通しがたちました。早くキャッチアップしていきたいと思います。

復帰してみての学びや、復帰に向けての準備の振り返りを追々まとめていきます。
follow us in feedly