旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰2日目、朝からお迎えコール。

 復帰2日目、会社に早めについてメールチェック終わって上司と今日のスケジュールについて話していたら、携帯光る。いやな予感。
やはり、保育園からで熱が39度を越えたらしく、迎えに来れますか?とのこと。
迎えに来れますかって、、行かないわけにはいかないじゃないですか。まだ始業前ですけど、今日は有給ですかね、来なきゃよかったー。

上司に話して、立ち上げたばかりのパソコンをいそいそとシャットダウン。こういう時に限ってインストールがかかる。
そして続々と出社してくる人たちとすれ違いながら駅に向かい、保育園へ。

先生に抱っこされた息子、ぐったり。そのまま小児科へ行くも15人待ち。ぐったり息子膝で寝る。やっと診察。もう3週間くらい咳が治らないこともあり、血液検査して、吸引もしてもらう。
ふと気付くとふとももがあったかい。え?おしっこ漏れてる??紙オムツですけど、なんでー。エルゴもベタベタ!?焦る。しかも会社→保育園→小児科と直接きたから、オムツの替えも着替えもない。やばい。薬局で薬を大量にもらって急いで帰宅。

体ふいて着替えさせてオムツ替えて、おっぱい飲ませて寝かしつけ。さすがに熱が高いから保冷剤で冷やす。やっと寝てほっとしたらもう15時。息子の洗濯物を洗濯機にかけて、保育園の荷物を片付けて、、あっという間に夕方。会社の方が忙しくてもゆっくりコーヒ飲むくらいのゆとりはありそうだ。
早く元気になりますように。
follow us in feedly