旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰3日目、育休生活に戻る!?

復帰3日目、息子まだ体調戻らず。明日もう一度診察と検査に行くこともあり、ちゃんと休ませて早く治そうと夫と話し合い、今日は保育園お休みすることに。

夫がこのタイミングで休むの厳しかったので、私が会社を休むことに。まぁ私は、復帰&異動したばかりで、まだ担当している仕事もないし。その代わり、明日の通院は夫が対応してくれることに。

薬を飲んだこともあり、よく寝る息子。寝て起きるたびに少しずつ元気になってくる感じ。午後にはニコニコして、ずりばいで動き回るくらいには回復。とはいえ、やはり疲れているようで、寝る。
私もこのところ、息子の看病であまり寝られていなかったこともあり、一緒に寝る。夜よりも昼間の方が息子がよく寝て、久しぶりに私も寝たーって思えるくらい(といっても2時間くらい)寝れて、風邪がずっと治らない私も少し回復。

なんだかすっかり育休生活に戻ったかのようで、会社生活がとおいなぁ。明日もし夫が休めなくて、私が会社休んでたら、来週から会社行けなくなりそうと思うくらい、8ヶ月休んだあとのお仕事は、心も体も行くことだけでもエネルギー使うなぁ。



follow us in feedly