旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰18日目、出発間際、抱っこした瞬間の衝撃。

今日は朝からちょっと起きるのが遅くなりバタバタ。そして、そんな日に限って、エルゴをつけて出発しようとした瞬間に吐く息子、、、

私も息子もエルゴもベタベタでお着替え必要なレベル。そして出発予定時刻は過ぎている。さすがに固まりしたが、もうしょうがないしね、切り替え切り替え。夫が一緒にいて手伝ってくれたから、なんとか冷静をたもてました。いてくれるだけで、ほんと助かるわぁ、ありがと夫。

それにしても、またセキ止まらず鼻水な息子。小児科の先生に言われた通り、ほんと1週間ごとに違う風邪をひいている感じですね。今日お迎えコールが来なかったら、明日は小児科かなぁ。


今日はお仕事も盛りだくさん。金曜だし、来週に持ち越さないように事前にいろいろ準備して、午後にあった会議3つ分の議事録2つと報告書1つと、アポ調整、全部完了!これですっきり週末だー。忙しいと、工夫して生産性あげられる。もっとアウトプット意識していこー。

そして息子の風邪をもらったっぽいなー喉が痛い。咳が止まらない。週末で治さなければ。

follow us in feedly