旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

2014年、息子が生まれて出掛ける時にお世話になった場所

息子が生まれて、お出かけするにも、お出かけ前のリサーチとお出かけシュミレーションが必須になりました。子連れでも行きやすいお店や、予定の前後に授乳できる場所探し、なかなか大変でしたが、慣れると子連れでおでかけも楽しくなりました!
ということで、今年、お世話になった場所をまとめてみます。
 

スアータイ

息子を連れてはじめての仲間たちとの忘年会。息子もストレスなく過ごせて、わたしたち夫婦も楽しめるようにしたい、ということで昼間開催ができて、飲みたい人は飲めて、赤ちゃんウェルカムだったこちらのお店へ。
離乳食やオムツの用意や、キッズサークル、おもちゃと充実でした。
 


スアータイ - 新宿三丁目/タイ料理 [食べログ]

 

新宿タカシマヤ

授乳室もとてもきれいで、オムツ替え台もおおくて便利。新宿に行った時にはよく使いました。ベビーカーの貸し出しもあります。土日は混んでいて授乳室も並んで大変です。
 


新宿タカシマヤ| トップページ

 
 

目黒区役所

会社の近くのため、息子を連れて面談に行くときは、前後に寄らせてもらってました。個室の授乳室兼おむつ替え用のベビーベッドがあります。
 
 

たびえもん

産後はじめて家族3人での外食。まだ息子も2ヶ月くらいで、終始ドキドキでしたが、外食できた!と達成感がありました。
 

タリーズ

前職の先輩とカフェをしました。店内にキッズスペースがある店舗があります。店員さんの絵本読み聞かせなどのイベントもやっていました。また行きたい。
 

ヒルトン東京

息子をつれての結婚記念日。おいしいものを食べたいけれど、さすがに子連れだし、、ということで、ヒルトンのビュッフェへ。子連れ多いし、にぎやかなので子どもの声なども気にすることなく楽しめました。ソファー席は要予約です。
 

Shinjuku-Ku Hotels | Hilton Tokyo | Shinjuku-Ku,

 

来年も、息子と一緒にいろんな場所に行きたいなーと思います^^

 

 
follow us in feedly