旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰48日目、子育ての悩みは気づけばどんどん変わっていく。

病み上がり息子9ヶ月。だいぶ元気になってきて離乳食を食べるようになってきました。よかった、よかった。最近、「いやっ!」という意思表示が増えてきて、ミルクもういらない!離乳食もいや!自分でつかみたい!と、大騒ぎです。

今日の朝、保育園で息子を預けた時に先生から、もうすぐですね。といわれて、??という顔をしたら、お誕生日3月31日ですもんね、と。
落ち着いて考えると、まだもう少し先だなと思うんですが、赤ちゃんの成長はほんと早くて、そのときそのときの悩みはすごく深刻に感じてしまったりするけど、気づけば悩んでいたことを忘れてしまうくらい。
いつのまにか息子は次のステージに進化し、新しい悩みがある気がします。大変なことも、どんどん変わっていきますね。それにしても、もうすぐ1歳だなんて、信じられません。はやいわー。

1歳のお誕生日、やっぱりスタンダードに一升餅?それとも噂の一升パン?新しい家族のイベントは楽しいですね。

仕事の方も、今日は来週、再来週にむけての準備に時間をとることができました。ほんと、段取りと事前準備が、残業の有無を決めるなぁと感じる毎日です。
follow us in feedly