旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰53日目、雨の日の保育園と大暴れの息子。

久しぶりに保育園送りのタイミングの雨。朝、目が覚めた時から、なんとなく雨の音聞こえるなぁ。今日はレインコートか。と、二度寝したい気分に襲われる。

昨日外出から直帰したため、カバンにはパソコンも入っていて重い。カバンに、コートに、エルゴと息子、そしてレインコート。これは、無理だと諦めて、息子を送ったら一度帰宅することにして、レインコートのみで出発。

出発ものはよいが、久しぶりのレインコートで周りが見えなくなった息子、大暴れ。泣き叫びながら、エルゴから出ようとしている。いや、危ないから(;゜0゜)通りすがる人からの何事かという視線が痛い。。。

けっきょく最後は、自転車から降りて、カッパをあけて顔を見ながら、歩く。わたしびしょぬれ。またしても、保育園の先生に心配される。。とりあえず息子は濡れてません、とわけわからない答えを返して、帰宅。
なんだかもう一仕事終えた気持ちでいっぱいだけど、気持ちを奮い立たせてタオルでざっとふいて再度出発。

もし待機児童になったら、この生活が1年以上続くのかー(/´△`\)そろそろ認可保育園の結果がくるので、認可に転園できることを祈るばかりです。

follow us in feedly