旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰55日目、息子9ヶ月初めてのお風呂でう○○。汗

先日のこと、保育園から帰ってきた息子に離乳食を食べさせて、さぁお風呂。夫が先に入って、「いいよー!」と声がかかったので、「さぁーお風呂いくよー」とご機嫌な息子の服を脱がせて夫にバトンタッチ。パジャマやバスタオルを用意していたら、お風呂から夫の焦った声が。



夫「息子がう○○したーΣ(゜Д゜)」

まだ冷静なわたし「ビニール袋もってくから拾ってー」

夫「う、うん、、」

ビニール袋をもってお風呂にいったわたし「はい、これにいれて」

と、いいながら湯船をみて固まる。。


私「(゜_゜)        ういてる…?」

夫「う、うん、、、」


湯船がたいへんなことに。。。
そして、すっきりした息子はご機嫌(・_・)


私「えぇっと、、、、、お湯、、、捨てようか、、」

夫「そ、そうだね、、」


お湯もったいな、と思ったけど、拾ってどうなるレベルじゃありませんでした。。
息子のお腹がすっきりしたようなので、よしとしましょう。よかったね、息子。


息子が生まれて9ヶ月、う○○に関してはこれまでにも数えきれないくらいにたくさんの事件があり、だいぶ耐性がついてきたつもりでしたが、まだ驚かされることがあるとは。
日々経験です。


follow us in feedly