旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰80日目、米よりパン派な息子、コッペパンを完食する。

私は断然お米派ですが、お米よりパン派な11ヶ月の息子。離乳食用の食パンをパン屋さんに買いに行ったら、どうもコッペパンが気になる様子。手にとって(ラップしてあった)、これ?と聞いたら、即効つかんで、なんなら噛みついたのでお買い上げ。汗

食パンの耳をおとしたものをいつもあげているので、コッペパンの回りはさすがにまだ食べれないかなぁと思ったんですが、他のおかずの準備ができるまで舐めながらちょっと食べれたらいいか、ぐらいの軽い気持ちで渡して見たら、すごい、4本の歯で食べている。

1/3くらい食べればいいかと思ってたけど完食。そんなに食べれるとは。。途中でもらおうと思ったけど、絶対手を離さない強い意志で完食でした。好きなものとそうじゃないものが明確になってきました。

4月からは給食。(今の認可外保育は、離乳食をタッパーにいれてお弁当みたいに持っていってます。半年間、これが大変だった。)どんどんいろんなものが食べれるようになるねぇ。

またしても食べながら寝てしまいました。
follow us in feedly