旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰90日目、息子と皮膚科。

昨日は2時間休をとって、息子と皮膚科に。お尻はやはり水イボで、ピンセットで一瞬でとってもらい、息子泣きもしませんでした。よかった。

口唇ヘルペスかと思っていた鼻の赤い湿疹は、見てそっこうで毛包炎ですね、と。もうほうえん?引っ掻き傷にバイ菌が入って赤くなるようで、体力落ちてたりすると出るようです。いろんな病気があるんだなー、息子が生まれて11ヶ月、初めてきく病気がたくさんあります。苦笑

今回、口唇ヘルペスかと思っていたので、小児科に行くか、皮膚科に行くか迷いました。飲み薬は、先生によって本当に方針が違うので、かかりつけの小児科の方が安心かなぁと思いつつ、水イボもあったので皮膚科にしたんですが、迷いなく診断してもらって、専門医の安心感を感じました。
子どもの病院は毎回どこに行くか悩ましいですね。


歩き姿がなかなか様になってきました。今週末は、晴れたら靴をはいて公園に行ってみようかなー。

復帰して90日、長いんだか短いんだかわからないけど、なんとなくあっという間な感覚。
follow us in feedly