旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

復帰96日目、復帰後初めての自由な1日。

今日は会社行事で休日出勤した分の振替でお休み。仕事のスケジュール的に息子の健診や通院で半休を取らないと行けない日と合わせられなかったこともあり、なんと今日はフリー。今の保育園にいけるのもあと3日なので、息子はいつも通り保育園に預け、復帰後初めてのひとりでなにもない日でした。

息子を保育園へ送ってから、カフェで本を読み、久しぶりにホットヨガに行き、高校時代の先輩とランチして、近所の温泉に行き、週末の買い物を早めに済ませ、それでももう少し時間があったので、本と飲み物を持って自転車で大きな公園へ。芝生に寝っころがって本を読んでプチピクニック気分。
そして、いつもより少し早めに、夫に代わって息子のお迎えへ。あぁ、ほんと、お迎えってしあわせ~。笑顔の息子がお出迎えしてくれました。

一度帰宅し荷物を置いて、息子に靴をはかせて、駅へ夫のお迎えに歩いていきました。上手に歩くようになった息子、改札でおとうさんをお出迎え。夫が喜んでくれてよかった。
せっかく靴をはいてきたので、近くの公園で滑り台すべって帰宅。

今日はやりたいこといっぱいやってすっきりー!


f:id:rai527:20150327203053j:image

いいお天気で気持ちよく過ごせた休日でした。
follow us in feedly