旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

ゴールデンウィーク2日目、息子掃除機をマスターする。

ゴールデンウィーク2日目、昨日ルンバをかけ忘れたので、今日は朝から掃除機をかけていました。かけ終わって片付けようとしたら1歳1ヶ月の息子が掃除機をかけ始めました。スイッチを切ると怒るので、スイッチをいれて、ウィーンと音が鳴るとお掃除開始。なかなか上手です。

1歳になってから、お片付けやお手伝いができるようになってきました。このまま早期戦力化を目指したいとおもいます。期待してるよ、息子!
こどもって大人がやっていることをよくみてるんだなぁと感心します。

follow us in feedly