旅するように学ぶ

仕事のこと、夫婦のこと、子育てのこと。日々感じたことや学びをつれづれと。

息子1歳1ヶ月、赤ちゃんの大好きな絵本だるまさんシリーズで、ピースの練習を始める。

赤ちゃんの大好きな絵本の1つ、だるまさんシリーズ。

我が家では、息子の初めてのクリスマスプレゼントで3冊セットで購入しました。(息子当時8ヶ月)

そして1歳1ヶ月になった今、ピークでないかと思うほどのハマりっぷり。自分で本棚から出しては持ってきて、エンドレスリピートで読んでます。

特にお気に入りなのが、「だるまさんと」

だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)

だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)


この本は、だるまさんだけでなく、いちごさんとバナナさんとメロンさんも出てきます。

息子のイチオシポイントは、最後のページ。


ピース!というと、真似してピースをします。練習中です。

息子の反応がわかるようになって、絵本を読むのも、愉しくなってきました。


だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
follow us in feedly